あたま大盛り | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

これはいい!

 

 

バーン!

 

松屋さんのプレミアム牛丼。

 

「あたま大盛り」ですって!

 

要するに「お肉だけ大盛り」ですね。

 

牛丼の大盛りを頼むと、お肉も多少は増えるけど、でも目に見えて増えるのは「ご飯」です。

 

そう。白飯がガッツリ増えるのだ。

 

そもそもわたし、もう白飯が食えない。

 

なので、並盛りでさえご飯が多くて苦労する。

 

お肉とご飯のバランスが悪いんです。個人的に。ご飯はいらないけど、お肉が増えるとうれしいなと思っていたら……

 

あったんですねー。お肉だけ大盛りにしてくれるサービス。知らなかった。最近できたのかな?

 

プレミアム牛丼の並盛りは380円。それにプラス100円で、お肉大盛りです。

 

肉大盛りといわず、あたま大盛りというのが、男子的発想で笑いますな。

 

そもそも現代の感覚では、牛丼である時点で「プレミアム」ではないけど、値上げするためにプレミアムといい切った松屋さんですから、ネーミングセンスありますね。

 

いえ、値上げを批判してるわけじゃなく(苦笑)。

 

話は変わるけど、同じ写真を、こないだ話題にした「AIカメラ」でも撮ってみました。

 

 

AIさん、すぐに「料理」と判別して、こーいうふうに撮った。

 

やっぱり彩度が上がりすぎだなあ。ちょっと不自然。

 

ぼくは「AI」さんと感覚が合わない(苦笑)。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------