お出かけの真実 その3 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

涼しい店内で、お昼をまったりと過ごしたあと……

 

ノンちゃん。

 

なに?

 

そろそろ行こうか。

 

行く! 公園だよね!

 

完全に勘違い中(苦笑)。

 

連日30℃を超える猛暑日なので、とてもじゃありませんが、公園になんかいけません。

 

楽しいお出かけは、また涼しくなったらね。

 

カフェを出て、イオンのショッピングモールを、少しカートでお散歩。

 

 

ノンにカートに慣れてもらうためです。

 

TERU兄、ぼくここから出たい~。

 

相変わらず、ノンの視線が痛い……でも、がまん。

 

ぼく自分で歩けるよー。

 

炎天下の昼間は、アスファルトが地獄のように暑くなっているので、ノンを外に出せません。

 

それでも外出する必要があるときは抱っこしてたんですが、いつもいつも抱っこというわけにはいかない。

 

なにせノンさんってば、7キロあるので……

 

そんなときカートがあれば、地獄のような場所の移動も楽になる!

 

だから練習しようねー、ノンちゃん。

 

というわけで、そろそろ、お出かけの秘密を明かしましょう。

 

 

動物病院に行くためだったのだ!

 

今回は混合ワクチンの接種です。

 

病院が大嫌いのノン(好きな子はいませんよね(笑))。

 

お出かけで、るんるん気分だったのが、最悪の場所に連れてこられて、例によってブルブル震えていました。

 

ごめんね、ノンちゃん。

 

でもこれで、もう来年まで注射しなくていいんだよー。

 

というわけで、ノンちゃんミニ特集終わりです。

 

毎度、お読みいただいて、ありがとうございました。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------

 

土日はブログお休みです。