おでかけだー! 2018桜編その3 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

やっと桜が出てまいります!

 

まずは、隅田川の様子をどうぞ。

 

 

先週の土曜日(2018年3月24日)は、こんな咲き具合。場所によっては、まだ3分咲きの木もある感じで、全体としては、満開の少し手前かな。

 

 

あと、この辺りは、スカイツリーが名所でございますので、このタワーと桜の風景なんか狙ってみたいとこですな。

 

ということで、まずはぼくにとってなじみ深い「隅田公園」へ行ってみます。

 

なぜ、なじみ深いか?

 

それはもう拙作「神宮寺珈琲店」の舞台だからですよ。隅田公園も物語に出てきます。物語では、公園の中央にある池から、手が出てきちゃうのだ。こわ~い。

 

 

そんな公園の入り口はこんな具合(やはり先週土曜日の段階で)。日陰になってるせいか、あまり咲いてないね。

 

がっ!

 

 

おおっ!

 

公園の真ん中辺では、なかなかの咲きぶりじゃないですか。

 

っていうか……

 

隅田公園にこんなに人がいるの見たの、はじめてだ!

 

人がいっぱいだねえ……

 

わざと後ろでシート広げてる家族の前で撮ってみました。

 

ノンは人がたくさんいると、キョロキョロして、ぜんぜん目線をくれません(涙)。

 

TERU兄、ぼく抱っこしてもらってもいいよ。

 

しかも、人がいると、抱っこされたがり率がかなりアップします。

 

だって、たくさん人がいて怖いもん。

 

そしてすぐ目線も外される。

 

ううむ。隅田公園は失敗だったか?

 

しょうがない。ノンの写真は、人の少ないところを探すとして、とにかく公園の桜を撮っておこう。

 

 

空もイマイチ、スカッと晴れてないのう。

 

 

見る方向によっては、スカイツリーが背景に入りますな。

 

スカイツリーは、すっかり見慣れたいまも、なかなか重量感があって、いい被写体です。

 

ぼくは、ゴハンのほうが好きだよ!

 

そ、それはそうでしょうね(苦笑)。

 

と、やや寂しい空模様ですが、桜編はまだまだ続きまーす。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------