牡蠣の誘惑にはあらがえぬ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

とある昼下がり……

 

やばい。

 

また、やっちまった。

 

 

CoCo壱番屋さんのカレーを食べてしまった!

 

ああ、炭水化物をセーブしているというのに、なんたる失態。

 

でも、だって!(←いいわけがはじまります)

 

CoCo壱番屋さんの前を通りかかったら、牡蠣の写真が目に飛び込んできたんだもん。

 

ああ、牡蠣だ……牡蠣フライ……チョー好き。

 

生牡蠣も好き。殻ごと焼いた牡蠣も好き。鍋に入れる牡蠣も好き。

 

よーするに、牡蠣はなんでも好き。でもその中にあって、牡蠣フライには、格別の味わいがある。

 

あのサクッとした衣の中に、牡蠣のうま味が凝縮されてるじゃないですか。

 

なのでぼくは、CoCo壱番屋の前で、まるでキューピッドの矢に胸を射られたように、キューンときちゃった。

 

で、気がついたら席に座って、メニューを開いていた。もちろん頼むのは牡蠣フライのカレーなんですけど、CoCo壱番屋さんは、ルーの種類を選ばなくちゃいけない。

 

すると!

 

なんと、あさりがタップリ入った、魚介風のルーと、牡蠣フライの組み合わせがあるじゃないですか!

 

またまた、キューピッドの矢が胸に刺さった。ズキューンと。

 

あさりのカレーに牡蠣フライ。これ、おいしいに決まってる。

 

おいしかったです。思い出しただけでヨダレが(苦笑)。

 

牡蠣は冬の食材の中で、王さまですな。

 

ホントにもう、なんであんなにおいしいの?

 

ダイエットなんか忘れて、また、いますぐ食べに行きたい!

 

その代わり……ラーメンはがまんします(汗)。

 

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------