秋晴れとノンちゃん その3 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

みつさんの引く人力車を降りたわれわれは……

 

 

まず、団子をいただきます(笑)。

 

いつでもどこでも、花より団子。

 

ねーちゃん、どこ行くのさ?

 

タワシ屋さんに入っていく、おねーちゃんを追うノンちゃんの図。

 

なんかー、のど渇いた。

 

涼しくなってきたとはいえ、まだ日中は汗ばみます。

 

ちなみに、この通りは、飲み屋が連なるのですが、平日の昼間から、みなさん、気持ちよく酔っ払っていらっしゃる(笑)。

 

すごい人……こわいよ……

 

平日(金曜日)だというのに、仲見世はすごい混雑。

 

この混雑の中、ノンを抱っこして歩いていると、たまにノンを見て、「かわいー♪」といってくれる女性とすれ違う。ノンちゃん、仲見世でも人気者(笑)。

 

 

さすが浅草。さすが浅草寺。

 

みんな写真撮ってる~

 

ぼくらも撮ります。

 

にゃ?

 

ノンちゃんは、モデル犬やる気なし。でもなんか、後ろ足がカワイイ(笑)。

 

そうそう、いつも干支のかぶり物を買う、仲見世のペットショップ(ショップという呼称が使いにくいお店ですが(笑))にも寄ったんですよ。ノンを連れてははじめて。そしたら外国のお客さんが、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、お店を見てましてね。その赤ちゃんが、泣いてるんです。

 

あらあら、かわいそうに。と思って、ぼくはひざをつき、抱っこしているノンちゃんを、その赤ちゃんに見せて上げたら……

 

ピタリと泣き止んだ!

 

赤ちゃん、興味津々という顔つきで、ノンのフワフワの毛を触ってた。ノンちゃん、癒し犬ならぬ、あやし犬だわさ(笑)。

 

そのあと、赤ちゃんはぼくの顔も触ろうとしたんで、さすがにそれは、ご辞退申し上げました(笑)。

 

明日のブログは、そんなノンちゃんと一緒に、いよいよ浅草寺にお参りです。

 

ではまた明日~♪

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------