イル バロッコ 有楽町店 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

イル バロッコ 有楽町店さんは、有楽町の京浜急行線の高架下にあるイタリアンのお店。

 

 

久しぶりに、ディナーで行ってきました。

 

まずはカシスソーダ。こー暑いと、冷たいお酒を飲まなきゃやってられない。

 

 

そして、ピザのフンギがきました。きのこのピザ。

 

おいしい♪

 

 

さらに、この日はイトヨリのアクアパッツァ。

 

アクアパッツァって、イタリアはカンパニア州の料理だそうで。カンパニアと聞いてもピンときませんが、州都はナポリと聞けば、なんとなくわかった気になる(笑)。

 

カンパニア州はティレニア海に面している。行ったことないけど、イタリアの海の滋味が身体に染み渡る。食材は日本で仕入れてるはずだけど、気分だけでもティレニア海(笑)。

 

そして最後は……

 

 

なんと肉ではなく、夏野菜のグリルにいたしました。

 

ヤングコーンが入ってるから!

 

という理由は後付けですが(笑)、そろそろ、こーいう健康的なチョイスをしないとね。

 

とっても、おいしゅうございました。

 

ごちそうさま♪

 

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫諮問探偵 八神長平の事件簿 販売ページはこちら

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------