パエリア | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

パエリアを食べてきました。

 

きのう記事にしたローグワンを見たあと、前から気になっていたスペイン料理のお店に入ったのです。

 

お店の名前は「エル・チャテオ 銀座店」さん。

 

 

まずはいつものハイボールで喉を潤します。彼女はノンアルコールビール。

 

 

小エビのアヒージョや……

 

 

ブイヤベース風の料理を楽しみながら、お目当てのパエリアを待つ。

 

そして……

 

 

キター!

 

期間限定。バレンシアパエリア。うまそー!

 

いつもより写真を大きくしております(笑)。

 

エスカルゴが乗ってる~。

 

2016年5月に国際パエリアコンクール日本予選で日本一に輝き、その後9月の世界大会本選でも審査員特別賞を受賞した一品だそうです。

 

いただきまーす!

 

おうっ、うまい!

 

パエリアを焚いてるスープがおいしいんでしょうね。お米に味が染みてチョーうまい。

 

がっ!

 

このパエリアにはもう一つ秘密があったのだ。ぼくはぜんぜん気がつかなかったんだけど、彼女さまはメニューを見て気がついていた。

 

 

このメニューの……

 

 

この部分にご注目!

 

うさぎの肉だー! わーい!

 

わたくし前からずっと「うさぎ」を食べてみたかったんですよ。ジビエ。

 

彼女さまが、どれがうさぎですか? とお店の人に聞いて、小骨のあるお肉ですと教えてもらった。さあ、そうとわかれば、じっくり「うさぎ」を堪能させていただきます。

 

ワクワク。

 

パクッ。モグモグ……ん?

 

えーと……そうね。

 

なんちゅうかその、パサついてるね。

 

鶏肉のほうが断然おいしい。

 

いやまあ、以前、うさぎの肉はパサついてると聞いたこともあるんですが、たとえそうでも、自分の舌でたしかめないといられない。人からの又聞きじゃなく、自分自身の体験として話したいじゃないですか、パサついてるって(苦笑)。

 

ただし、あくまで一度きりの体験ですので、断定的なことはいえません。日本で手に入る「うさぎ」は、フランスのジビエ料理で使うのとは品質が違うかも。

 

ともかく!

 

パエリアとしては絶品。いままで食べたパエリアの中で一番おいしいかも。

 

このお店、とってもおいしいことがわかったので、このつぎはグランドメニューにあった「イカスミのパエリア」に挑戦してみることにします。

 

新しいお店の開拓は、楽しいニャア!

 

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 召しませMoney!外伝1 Amazon販売ページ

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。

≫ 召しませMoney!外伝1 感想ボード


≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。