そうだハロウィーンだ! その2 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

クルマを目的地に向かわせ、駐車場に停めて……

 

どこだここ?

 

ノンちゃまの知らないところ。

 

どーせならと、いままで行ったことのない場所を選んだのだ。

 

そこは……

 

どこ、ここ?

 

うしろに書いてあるよ。

 

ぼく、字読めないモン!

 

そうでした、すいません……

 

幕張にある、三井アウトレットパークに行ってみたのです。

 

というのは、ここから歩いてすぐのところに、幕張海浜公園というのがあって、ネットで見る限りは、広くてよさそうな公園だったので、行ってみようかなと。

 

でもその前にランチなのだ。

 

 

おいしそうなお店はあるかな~。

 

ピザのお店がおいしそう。テラス席もあってノンちゃんも入れる……と思ったら、残念無念。店内を通らないとテラス席に行けない構造になっていて、ノンを頭まですっぽり被せる袋に入れるか、カートに乗せて、やはりすっぽり隠さなきゃいけないらしい。

 

うー。そんなことできないよ(涙)。

 

そう。幕張の三井アウトレットパークには、「ドッグカフェ」がなくて、人間しか入れないレストランのテラス席を利用するしかないのです。

 

というわけで、最初に目星をつけたピザ屋さんの向かい側にある「ザ ミート ロッカー ステーキ アンド カフェ」というお店に変更。こちらは店内を通らなくても、テラス席に入れるのです。

 

なんで、ここなのさ……

 

おや、ノンちゃんが不満そう。

 

ここには、ノンちゃんのゴハンがないんだよー。っていったからか。

 

大丈夫。おねーちゃんが、おいしいオヤツを買ってきてあるから。

 

やったー! オヤツだ!

 

現金ね、ノンちゃま(笑)。

 

 

かぼちゃじゃないけど、安納芋だ!

 

キングオブ、焼き芋の安納芋。これはおいしいに違いない。

 

案の定、バクバク召し上がってました(笑)。

 

おっと、われわれのランチもご紹介しておかなくては。

 

 

ぼくはサーロインステーキのコンボプレート。

 

 

彼女さまは……ええと、ベーコンのなんとか……しまった。メニューをメモっておくの忘れた。ごめん。

 

オヤツもっとちょうだい……

 

ノンがにらんでます(苦笑)。

 

いっぺんにたくさん食べると、またゲーゲーしちゃうので、お預け状態なのでした。

 

ちょうだい……ちょ……

 

なんてことをしてるうちに、眠くなってきちゃうノンちゃま(笑)。

 

カワイイのだ。うふ♪

 

TERU兄……なにしてるの?

 

抱っこをおねーちゃんから代わり、ノンと一緒にカッコつけてみました。ぼくの顔がメタボで丸くなってるのは、見なかったことにしてください(涙)。

 

若干、ノンが怒っているように見えますが、じつはこれ、眠い顔です(笑)。

 

むぎゅ……またこれか。

 

ノンちゃん、カワイイ! ちゅき、ちゅき!

 

と、抱きしめると、やはり怒った顔をしております。でもこのあと、ぼくの腕の中で眠っちゃうノンちゃんでした。

 

テラス席は少し肌寒かったので、抱っこされてると、ノンも温かくて気持ちがいいようです。人間にとっても、ノンはちょうどいい温度の暖房機です(笑)。

 

なんてことで、いつも通りのランチを終え、いよいよ公園に向かいます。

 

その話はまた明日~。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。