トレマーズ5 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

急にB級映画を観たくなって、「トレマーズ5」を借りてきました。

最初の「トレマーズ」、好きなんですよ。ケビン・ベーコン主演のヤツ。最初からB級ではあるけど、それなりにしっかりしたアクション映画だった。

グラボイズというミミズをでかくしたような怪物が、地中から襲ってくるのだ。どこから出てくるかわからない恐怖。

こわいこわい。

けっこーヒットしたんだと思います。だから「5」まで作られているのでしょう。

5の主演は、トレマーズ1から、連綿と出演し続けている(グラボイズに殺されずにいる)サバイバリスト、バート・ガンマー。演じるはマイケル・グロス。

ここまで続くと、もうB級度もかなり上がってきますな。お金かかってないなー。って五分に一度くらい思うのがB級映画の醍醐味ですが、今作もいかんなくB級度を発揮している。

でも、おもしろい。たのしい。ストーリーもそこそこあるし(そこそこってのが肝心)。

愛すべきB級映画です。



■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐
≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード
≫ 神宮寺珈琲店シリーズ感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。

土日はブログお休みです。