秋を感じて……その3 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

初秋の水元公園。

ノンちゃんの写真はもちろんですが、公園に咲く花も撮りたい。

ねえノンちゃん。

TERU兄はちょっと写真撮ってくるから、おねーちゃんとベンチで待っててくれる?


え? TERU兄どこ行くの?

ぼくが離れようとする気配を感じて、なんとなく寂しそうなノンちゃま。

ううう、そんな顔しないでおくれ……すぐ戻って来るから。と、後ろ髪引かれる思いで、ノンちゃまの視線から逃れ、ちょいと一人で写真を撮りまくり。



いまの季節、あんまり派手な花は咲いてません。



彼岸花は当たり前だしなあ……なんて撮り歩くこと数分。



なかなか、これ! と思う光景に出会えない。

だいたい「数分」でいい写真を撮ろうという心根がよろしくない。写真ってのはね、おめーさん。じっくり、時間をかけて、猟師が獲物を探すみてえに、粘り強く歩き回らなきゃならねえんだよ。

なんて落語調で書いたそばから……



いい写真を撮っちゃうのがプロってもんさ。わはは。自画自賛。

さあ、「これ!」という一枚も撮れたので、首を長ーくして待ってるノンちゃんのもとへ戻りました。


あ、TERU兄お帰り!

うれしそうに出迎えてくれるノンちゃま。

ちなみに彼女さまは、わたしが写っちゃう~と、ノンちゃんの背中に隠れました(笑)。


TERU兄、いい写真撮れた?

うん、蝶々の写真が撮れたよ。さすがプロだよね。自画自賛。

というところで、ノンちゃんウィーク三日目も終わり。

続きは、また明日でございますぅ~。



■お知らせです。
------------------------------------------------
≫ 消費税についてのお知らせ
≫ サーパラマーケットの販売終了について
------------------------------------------------

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
≫ 召しませMoney!4 ヘレネの涙

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 神宮寺珈琲店シリーズ感想ボード
≫ 召しませMoney! ヘレネの涙 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。