花火2015 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今年もやってまいりました、花火大会の季節が!

ぼくらも、江戸川の花火大会に行ってきました。今年はいい席で見れそうだったので、いつもより気合いを入れて写真を撮ってみたのですが……



うひー、花火の写真は、やっぱり難しい!

観覧席で三脚立ててはいかんだろうと思い、持って行ったのは一脚だけ。でも一脚なんて使い物にならず(苦笑)。足の間に挟めば、なんとか止まるかと期待したんだけど、やっぱ無理だった。

で、けっきょく、地面にカメラを置いて、なんとかフレーミングを調整しながら撮りました。

上の写真は4秒くらいの露光時間です。

ちなみに使ったカメラは、ミラーレス。



少しアップの写真も。

まあ、そこそこきれいには撮れたけど、プロの写真じゃないよね。



富士山(でしょうね、たぶん)を模した仕掛け花火。

これも富士山の上に、たくさんの花火が咲くんだけど、露出が合わなくて撮れず。

むう。



かといって、一本ぴゅ~っって上がって、ドーンと咲く花火も、それほどうまくは撮れず。

花火の写真はホント難しいわ。

と、打ちひしがれてしまったので(苦笑)、帰り道にあるデニーズに寄って、甘い物で元気をつけました。



キャラメルのかかったパンケーキじゃ!

奥のは、桃のプリン。こちらは彼女さまがご注文。

とにかく蒸し暑いし、すごい人混みに揉まれたしで、けっこー、疲労してたんだけど、甘い物で元気回復です(笑)。




■お知らせです。
≫ サーパラマーケットの販売終了について

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
≫ 召しませMoney!4 ヘレネの涙

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 神宮寺珈琲店シリーズ感想ボード
≫ 召しませMoney! ヘレネの涙 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。