タクシードライバー | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今ごろ昨年の話でナンですが……

去年の大晦日に、お昼を食べにお蕎麦屋さんに入ったんですよ。あ、年越しそばにつもりじゃなくて(それも食べた)、純粋にお昼を食べにね。

そしたら、となりの席に年配のタクシードライバーが二人、やっぱりお昼を食べに来ていた。

「今日はオレ、もう上がるよ」

と、一人がいうと、もう一人も……

「うん。オレも上がるわ。カウントダウンの渋谷なんていわれたらイヤだもん」

ああ、やっぱりタクシーの運ちゃんも、大混雑の渋谷には行きたくないんだな。

さらにその運ちゃんは、

「明治神宮もイヤなんだよ」

だろうなあ。と思いながら、二人の会話を聞いていると……

「お守りはもらいに行くの?」

と一人が聞いて、もう一人が、

「行かないよ。お守りもらうと事故るんだ」

だってさ(笑)。

「こないだ、お守りもらいに行った帰りに事故ったんだよね」

それ一回だけだろ。と心の中で突っ込んだけど、ぼくが同じ立場でも、もう二度とお守りなんかもらいに行くもんかって思うだろうな。たった一回の偶然でも(笑)。

よーするに、気持ちの持ちようですな。神頼みしたって、ホントに御利益があるわけじゃないと(笑)。



写真は、有楽町駅前の交通会館。

街はいつでもきらびやかです。写真と本文に関係はないけど、なんとなく。




召しませMoney!の情報です。
------------------------------------------------
■Kindle版
Amazon.co.jp 召しませMoney!4 ヘレネの涙 [Kindle版]
検索用商品コード:B00PRWTSL8

■PDF版
サーパラ 召しませMoney!4 ヘレネの涙
商品番号:23945

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 感想用のブログエントリー

※注 koboへの対応についてはこちらをお読みください。
------------------------------------------------

よろしくお願いします。

連休はブログお休みです。