サラダならいい? | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

夜中は危険だ。

女の子が夜遅く暗い夜道を歩いていると危険なのはいうに及ばず、おじさんが暗い夜道を歩いていると警官に職務質問を受ける……

じゃなくて!

わたくしがいってる危険は、夜中にお腹が空くことなのだ!

もーね、いいかげん、夜食を食べるのは止めなきゃと思ってるわけですが、どーにもこーにもお腹が空いて、仕事が手につかないときはどうしたらいいんでしょう?

え? さっさと寝て、朝から仕事しろ?

まあ、それはそうなんですけど、夜中じゃないと集中できないんだもん(涙)。

そこで!

炭水化物を食べるから良くないんだよ。サラダならいいじゃん!

という結論に達したので、夜中に作ってみました。

$TERUのブログ

葉っぱだけじゃ芸がないんで、しめじをオリーブオイルで炒めてみました。味付けは塩とコショウだけ。というか、それ以外の味付けが思いつかん(苦笑)。

これ、自分でいうのもなんだけど、おいしいかも!

しめじに塩味が付いてるから、ドレッシングも、ほんのちょっとかけるだけでOK。

よし、これからしばらく、お腹が空いたら、しめじサラダだな。