もう一つの夏休み その4 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

さあ、ランチも食べたし、甘いソフトクリームも食べた!

いよいよ富士山スポットに行きますよー!

向かった先は……

こちら!

$TERUのブログ

恩賜公園でございます。芦ノ湖に突き出た、半島のような形の公園です。

ここから富士山が見えるはず!

この公園は小山のようになっているので、行きは上り坂です。

$TERUのブログ
TERU兄、ここ暑くない?

食事をした湖畔は、涼しい風がそよそよしてたんですが、恩賜公園に来たら風がピタリと止んで、けっこー、あちあちです。

$TERUのブログ
あついー……

階段もあるけど、ぼくらは、ゆるい坂の方を上りました。

この先に、富士山ポイントがあるはずなのだ!

$TERUのブログ
TERU兄、抱っこしてみる気はありますか?

ありません!

がんばって登るよー!

さあ、この辺から富士山が……

$TERUのブログ

あれ?

み、見えませーん!

この方向に富士山があるはずなのに……クスン(涙)。

$TERUのブログ
ここで富士山とぼくを撮るつもりだったわけ?

うん。そのつもりだったわけ(汗)。

$TERUのブログ
なんにも、見えないんですけどぉー

大ショックであります!

ショックの追い打ち。

$TERUのブログ

こちらは恩賜公園の資料館。小山の上にあります。湖と反対側にカメラを向けてるんですが、ご覧のように、反対側は雲がないんだよね……

くやしー!

まあ、こんなモンですよ。思うようにならないのが人生(苦笑)。

暑いし、富士山は見えないし、そろそろ帰りますかね。

ちゅーわけで、富士山とノンちゃん写真の野望はついえましたが、おねーちゃんは、玉村さんのギャラリーを見て、おみやげも、たーっぷり買い込んで、満足なさったようでございます。

ぼくもおいしいピザとパスタで大満足!

明日は、いよいよ旅の最後です。

では、お楽しみにー。

いや、富士山が見えなかった時点で、最後も大したことないけどね(笑)。


♪♪♪♪♪

あ、そうそう思い出した! 「召しませMoney!3 メトロポリタン・ブルー」が好評発売中なんですって! わざとらしかったかしら?


「召しませMoney!3 メトロポリタン・ブルー」Kindle版はこちら

「召しませMoney!3 メトロポリタン・ブルー」PDF版はこちら

よろしくね~。