こどもの日はビールの日? | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

なんですか、昨日の夜の寒さは!?

GW中は、あんなによく晴れて、爽やかだったのにねえ。

いや……でも気温は意外と低かったかも。GW中も日陰に入ると涼しかったし、日が暮れると肌寒い感じもしましたもんね。

それにしても、昨日の夜は寒かった。身体がついていきませんなあ(涙)。

さて、それはそうと、ここから本題。

鴨川から帰ってきた翌日。

こんどは彼女さまと、ちょいと桜木町へ出かけてきました。

$TERUのブログ

5月5日のこどもの日。さっき書いた通り、この日も、まー、よく晴れ渡りました。おかげさまで、紫外線をバンバン浴びてきましたよ(苦笑)。

ところで、なんで桜木町かと申しますと、上の写真に写っている駅前のビルに、『ラフィンドッグ』というワンちゃんの洋服とグッズのお店が入ってまして、そこへお買い物に来たのでした。

じつは彼女さま、『ラフィンドッグ』のファンなのです。デザインと縫製がよくて、このお店の売る洋服は、ノンに着せても嫌がらないんですよ。

ノンさまってば、お坊っちゃま犬だから、安物の服は着心地が悪くて気になるらしく、袖口とか噛んで破いちゃうのです。

ちなみに、『ラフィンドッグ』さんはネットでも販売なさってますが、やはり現物を見たいですもんね。というわけで桜木町にあるリアル店舗まで足を運んだわけですが……

せっかく桜木町まで来たので、買い物だけではなく、赤レンガ倉庫まで紫外線を浴びながら(笑)ぷらぷら歩いて行ってみました。

$TERUのブログ

これまた、すごい人!

$TERUのブログ

見てくださいよ、この足の踏み場もないと思えるくらいの人混み。カメラのレンズを望遠気味にして撮っているので、背景の圧縮効果も加わってはいますが、本当にすごい人混みでした。

理由は、ドイツのビールフェアをやってたからのようです。

こどもの日にビールを飲むとはこれいかに?

大人って勝手ね!

ぼくは、そんな勝手な大人の1人なので、ちょっとドイツビールに惹かれたんですが(笑)、酒を飲みに来たんじゃないと思い出し、ここはグッと我慢して……

え? ビールはいらないけど、アイスが食べたい?

と、彼女さまが主張なさっているので(笑)、長蛇の列に並んで、アイスを買いました。

$TERUのブログ

あ!

また、一口食べちゃってから、写真を撮ってないことに気づいた!

すいませんねえ、いつも食べかけの写真で(苦笑)。

ちゅーわけで、アイスを食べてから、やっと本来の目的の『ラフィンドッグ』さんへ行って、目的のノンちゃんの服を購入。

と、いいたいところですが……

彼女が欲しかった洋服の在庫がなくて、取り寄せになっちゃいました~。

でもまあ、欲しい服の色違いは実物を見ることができたので、わざわざ桜木町まで出かけていった甲斐はありました。

そのおニューの洋服を着たノンちゃんの雄姿(?)は、またの機会に、ご披露申し上げます。

以上、ゴールデンウィークの話題は、これにて完全終了です。

お粗末様でした~。