ダイハード | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ダイハードの最新作。『ラスト・ディ』を観てきました。

なんちゅうかその、ほぼ始めから、ほぼ終わりまで、なにかを壊してました(笑)。

今回、世界一不運な男であるジョン・マクレーンが向かうのはロシア。

ダイハードの魅力(?)は、マクレーン刑事の運の悪さだと思うんですが、今回は自ら渦中に飛び込んでいくところが、ちょっと違いました。

ぼくは、マクレーン刑事が、イヤだイヤだと、ホントにイヤそうにトラブルに巻き込まれる展開が好きなんで、この辺はちょっと、うーんと思ったけど、まあ、今回で5作目ですからね。毎回同じこともできないって事でしょうか。

それにしても、破壊しまくってたなあ(苦笑)。

ストーリーは、ほぼ「ない」と申し上げても、さほど異論は出ないでしょう。とにかく、最初から最後まで、破壊しまくりでございました。

勧善懲悪。あんまり難しいこと考えたくないときは、こんな映画を観て、スカッと爽やかコカコーラもいいかもしれませぬ。

話は変わりますが……

アイアンマン3の予告編がやってましてね。それ見たら、こんどのアイアンマンは「重そう」な感じですよ。

さあ、どうなりますことやら。