ジャポネ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

有楽町にね、前から気になっていたお店があるんです。

その名は「ジャポネ」。

なんのお店かっていうと、スパゲティー屋さんです。

$TERUのブログ

ご覧の通り、カウンターだけのこぢんまりしたお店ですが、ここがね、お昼時に通ると、いつも行列なんですよ。(3時から6時の間は比較的空いてますなんて、お店に張り紙がしてあったりする)

そんなにうまいのか!

でも、メニューを見ると、安いんです。品と盛り具合で変わりますが、一番安いのは500円だったかな。

で、いつか食べてみようと思いながら、いつも忘れちゃってたんですが(苦笑)、先週の土曜日。彼女と映画を見に出かけて、ふと思い出したんで食べに行ってきました。

彼女が頼んだのは、明太子で、ぼくはナポリタン。ちなみに盛りは、彼女がレギュラー(並盛り)、ぼくがジャンボ(大盛り)。さらにその上に、「横綱」と書かれた超大盛りありましたが、もちろん頼みませんでしたよ(苦笑)。

さて、肝心のお味ですが、これぞ「B級グルメ!」って感じ。好きな人は好きでしょうねえ。ぼくは、その「好きな人」なので(笑)、次回はお店の名前を冠した「ジャポネ」を食べてみるぞーと意気込んでるんですが……

彼女さまは、「C級グルメね」と、イマイチお気に召さなかったようで(苦笑)。

ちなみに、お店が混んでるんで、料理の写真は撮ってません。

気になる方は「ジャポネ」で検索だ!

あ、日曜祭日はお休みです。念のため。