ロボットレストラン? | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今日は(正確にはきのうですが)、仕事で新宿に行ってきました。なんだかもー、命の危険すら感じる暑さの中、重いカメラバック持って、ひーひー言いながら歩いてたら(心の中でね。実際にひーひー口に出して歩いてたら危ない人だ)、宣伝カーというのが目の前を通りました。

宣伝カー。知ってます? いや、ご存じでしょうけど、念のため解説しときますってーと、デカイ広告の看板を背負ったトラックが、二酸化炭素をまき散らしながら走るだけの宣伝方法でござんす。

ま、それはともかく。

今日見かけた宣伝カーには驚きました。曰く――

『総工費100億円! ロボットレストラン!』






と、はてなマークが頭に浮かびましたね?

そうなんです。言葉で聞いただけでは、なんだかサッパリわからないと思います。百聞は一見にしかずなんてことわざもあるくらいですからね。

が!

実際にその宣伝カーの広告面を見ても、イマイチわかりません。

メイドさんのような衣装を着た巨大なマネキンのような形のロボット(ただし下半身は重機っぽい)に、おそらくお店のコンパニオンと思われる女の子が、やはりメイドさんのような衣装を着て、操縦席(だと思う)ところに乗ってる写真が、ドーンと大きく印刷されていて、そこに「ロボットレストラン」と書かれているのです。

ね、絵柄の説明を聞いても?????でしょ(笑)。

だから帰ってきてから検索しちゃいましたよ。どうやら、歌舞伎町にオープンしたショーパブのようです。どうもその、重機の上に巨大なマネキン(それも外人さん)を乗っけたモノをロボットと称して、それが動くところを見せるショーがあるみたい……です。

気になる方は検索してみてください。年齢制限があるのかどうか知りませんが、念のため、成人の方だけでお願いします。子供がいる方は、お子さんが寝入ってからどーぞ(笑)。

いやはや、世の中には、ヘンテコなことを考える人がいるものだ……けど、ヘンテコだと思われるくらいじゃないと、歌舞伎町では成功しないのでしょう。

たぶん……