プレ・バレンタインデー | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ふいー、今日(きのうですが)は寒かったー。前の日、寒さが緩んだから、よけい寒く感じますねえ。みなさん、体調を崩さないようにね。

さて、この時期になりますと、彼女さまの落ち着きがございません。

いや、落ち着きがないのは一年中か(笑)。

でも、この時期になると、いっそう落ち着きなく、チョコレートを探し回るのです。なんでも、バレンタイン商戦が始まらないと買えないチョコもあるらしく、そーいうのがお目当てらしい。

ぼくのために、探してくれてるのかしらん? (・∀・)?

いいえ、お食べになるのは……ほとんど彼女自身です(苦笑)。

つい先日も、こんなチョコをお買い求めになりました。

$TERUのブログ

スイスのチョコだそうです。何種類かの一口サイズが、いっぱい入った箱で、お値段は、1,500円だそうです。

で、食べてみたらおいしかったので、同じチョコの、大きな板チョコサイズもお買いになりました。こちらは意外とお安くて、一枚378円だそうです。

$TERUのブログ

彼女はミルクチョコレートがお気に召したようですが、わたくしは、この中のキャラメル入りがおいしいと思います。はい。

さらに、こんなのも……

$TERUのブログ

こちらは、ベルギーのチョコだそうです。

中身はこんな感じ。

$TERUのブログ

なかなか、おいしそうですが、彼女は「イマイチね」だそうです(笑)。

ぼくも一粒いただきましたが、たしかに、ふつうな感じでした。

えー、もうしばらく、彼女のチョコ探求の旅は続くようです。

ちなみに、バレンタインデーの本番には、わたくしに、おいしい生チョコをご用意いただけると確信しております。はい。

$TERUのブログ
TERU兄……ぼくも食べたい……

ノンちゃんは、チョコ食べれません!

あとで、お菓子を上げるからがまんしてちょーだい。(^_^;)