紙だのみ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

われながらバカなことをするモノだと思うことがたまに(たま?)あるんですが……

また、バカなことをしでかしました。

こんなものを買ってしまったのです……

$TERUのブログ

「ブラザー純正の上質普通紙A4版250枚入り」

これを買ったことのなにがバカなのか?

じつは……

たった250枚しか入っていない普通紙なのに、なんと、お値段が491円もするんです。一枚約2円ですよ。

ぎゃーっ、たかーい!

ふだん使ってるコピー用紙は、500枚入りで250円前後だから、なんと約4倍のお値段。

なんで、そんな高い紙を買ったかというと、わたくし、写真以外の印刷物(書類関係)には、ブラザーのインクジェット複合機を使っているんです。

だから、前々から、ブラザー純正の紙ってどーなの? と気になってたんですよ。安いコピー用紙に比べて、印刷がきれいなんだろうか? ってね。

でも、大手の量販店や、わりと大きいオフィス用品店へ行っても、ブラザーの純正紙って置いてないんです。売ってなきゃ買えませんわね。

そんなこんなで、二日ほど前のこと。

Amazonで本を物色してるとき、ふと思い出して検索してみたら、ありました。さすがAmazonさん。頼りになるわー(笑)。

でも、値段を見てビックリ。250枚で491円なんて法外な値段の普通紙は見たことない。すごい希少価値のある紙ですな。量販店の売り場にないわけだ(苦笑)。

なんて思って、いったんは忘れようとしたんですが、本を何冊か買い物かごに入れ、さあ、確定ボタンをポチッと押そうとしたとき……

ダメだ、やっぱり気になるー!

どんだけ、いい紙なんだろう。491円……えーい、大人買いじゃ!

えいやっとばかり、買い物かごに入れて、ポチッとしちゃいました。(^_^;)

二日後にAmazonさんから届きましたので、さっそく使ってみた感想は……

えっと……そうですねえ……たしかに、表面がしっとりというか、ツルンとしていて、インクジェットプリンタ用だけあって、インクの乗りはよさそうです。インクのにじみも少ない。

でも……

安いコピー用紙がダメかというと、そんなことはぜんぜんなくて、ホントに重箱の隅を突くようにして見ないと、ブラザー純正紙との違いは見つかりません。

後悔……あ、いえ、これでもう知的好奇心(苦笑)は、十分に満足されました。

二度と買いません!

$TERUのブログ
おねーちゃん、お水ちょーだい

ノンちゃんの、カメラ目線外し第二弾(笑)。

いっぱい走って、喉が渇いちゃったようです。

写真を撮っているとき、動かずにはいられるけど、ほかのことに気を取られると、まったくカメラを見てくれませんね。

モデル犬への道は遠いよー(苦笑)。