おりこう | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ノンちゃんは、お散歩に行くと、ちょろちょろ、うろうろ、忙しなく動き回って、少しも落ち着きがないのです。

「こんなに落ち着きのない子、ほかに見ないよねー」

と、彼女さまはおっしゃいます。ぼくもそう思います。

「まったく、だれに似たのかしらねー」

それは、あなただと思いますよ。と、わたくしは心の中でつぶやくわけですが、まあ、それはそれとして(笑)。

落ち着きなく動き回るノンちゃんですが、なぜか、いい子にジッと止まっていられるときがあります。それは、ぼくがノンの写真を撮ってるとき。

ぼくがそのことを指摘すると、彼女さまは気づいていなかったらしく、「えっ、そうだっけ?」と首をかしげました。

さすが、ノンちゃんのおねーちゃん。呑気なもんですなあ(笑)。

ノンは、ぼくがカメラを向けると、ちゃーんと、おりこうに動かないでいられるんですよー。

ね、ノンちゃん。

$TERUのブログ
うん。ぼく、TERU兄が撮ってるときは動かないよ♪

「あら、ホントだ……」

実際にやって見せて、やっと納得した彼女さま。

ノンちゃん、相変わらずカメラ目線はなかなかくれないんだけど(苦笑)、動き回ることはしないんです。

ぼくがなにをしているのか理解はしてないと思いますが(笑)、動かないでいてねという、こちらの気持ちを察してるんだと思う。逆に、走ってるところを撮りたいときは走ってくれるので、ちゃーんとわかってるんですよ。

だからね、やっぱりノンちゃんは、すごーく、頭のいい子だと思うんですよ。

うん。

親バカ全開ですが、なにか?