悪夢? | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ゾンビの夢を見ました。

ゾンビ。

ご存じですよね?

死者が蘇って、生きてる人間を襲うという、こわーいアンデッド。

たしか、中学生だったと思うのですが、深夜番組でゾンビ映画を見たんです。

ハッキリ記憶にないんですが、ジョージ・A・ロメロ監督が、1978年に撮った、その名もズバリの「ゾンビ」という映画だったと思うのです。

いやー、衝撃でした。

ゾンビという存在を知らなかったので、死者が蘇るという設定にぶったまげましたよ。

それから、どのくらい夢でうなされたことか(苦笑)。

以来、見るんです。いまでも、ゾンビの夢を。

追いかけられるんですよ、ゾンビに。

逃げるんです。

夢の中で必死に。

怖いんですよー。

でも、好きなんです(笑)。

大人になって、ゾンビ映画大好きになりまして(笑)、ゾンビ映画の神さま、ジョージ・A・ロメロの作品はもちろんですが、ゾンビ映画が出るたびに、DVD借りて見てます。

なんで、ゾンビが好きなのか、自分でもよくわかりませんが(苦笑)、あの適度なB級感が、なんともハマるんですよねー、ツボに。

というわけで、ゾンビの夢は、見てるときは怖いんだけど、悪夢ではないのです。

ぼくの場合は(笑)。