メーテレプレミアムコンサート | てるのblog

てるのblog

まだスケボーやってんかいな〜

緊急事態宣言下の名古屋で開催されたコンサートに行ってきました。

目的はNOKKOさんです。でも、中島美嘉さんにも興味あります。映画「NANA」が内容的になんとなくREBECCAと重なる気がして記憶に残ってて、劇中の美嘉さんもかっこよかった!それで伊藤由奈さんも好きになったりと、そんな役者さんを生で見れるなと思って行きました。

NOKKOさんは、去年3月のビルボード大阪がコロナで流れてから、1年以上ぶりの生で、コロナ禍なのに開催してくださった関係者には感謝です。私も手放しで喜んでるのではないです、高齢の母や父がいるからです。できる限りの対策して行きました。

公共交通機関を使わず車で行く、帽子を被る、長めのジャケットを着る、ポケットにアルコールスプレー、手摺りは触らないなど、、入り口で住所氏名電話番号座席を記入して、スタッフに渡します。いよいよ会場入り。

11列目右側でした。去年2月の蘭さんの時は、席は満席でした、でもまだ対策も分かってなかったし、仕方ありませんね!8月の裕美さんは、ちゃんとディスタンスで市松の配席でした。今回は、例えば3人で来られてる人は横に三席で、一つ空いて次のカップル、みたいな感じで、列の前後は重なってるところがあります。あまりよくない気がしました。

NOKKOさんパートは、ラズベリー、ムーン、フレンズ、メイビー、人魚、翼、でした(なんか抜けたかな?)衣装は、奈良薬師寺の時と同じでした。今回もオーケストラで歌うので、ビルボードクラシックスのようなイメージです。やっぱり生は違いますね! 去年10月にネットライブ見ました、REBECCA再結成の後の全国ツアーの時は、武道館を近所のイオンシネマで生中継で見ましたが、いずれも画面というフィルターは、同じ場所に居ることと、大きな大きな差があります。ネットでは、生配信よかった〜なんて皆さん書いてますが、嘘ですよね?

どこかで教えてもらった駐車位置の写真、撮っててよかった〜、愛知県芸術劇場行かれる方は、駐車場広いのでご注意を〜

大阪まで帰りは2時間半でした!