レストア完了 | てるのblog

てるのblog

まだスケボーやってんかいな〜

結局ボトムブラケットは、ワンだけ古いままで、あとを新品に出来ました。

チェーンも新品、ホイールベースが長いので、2本要ります。こうなると、そのまま使うつもりのリアブレーキが気になってきました。オークションに似た物見つけたので、安かったので買ってみました。運搬車は重量を止めるために大型のブレーキになってて、手に入れたのは、二回りぐらい小さいです。でもこのくたびれたものよりましと思って、再びバラして、交換に着手!3時間かかりました。道具持ってないので、ドラムの穴にスパナあてて、ハンマーで叩いて緩めて、その逆で止めるという、しかもネジにはかなり当たりがついてて、ほんまに大変でした。


再びセットして、やっとロッドブレーキです。

サドルと、運搬車所以の頑丈な荷台







ここから、本来の目的です。
会社の名物車にするための看板つけます。また、繊維に関係するボテ箱乗せて!


バッチリですね!早速試乗しました!軽やかに動いてくれます!


初めてのレストアでしたが、面白かったです。