関空アイスアリーナOPエキシビジョン | てるのblog

てるのblog

まだスケボーやってんかいな〜

関空連絡橋の付け根にアイスアリーナがオープンします。
先駆けて、今日は有名スケーターによるエキシビジョンがありました!


関大の高槻で、高橋さんや宮原さん、紀平さんをみてて、今回のオープニングエキシビジョンも見たいと、申し込んでましたが、するっとすべりました(笑)  ところが今度はウチの会社の所属組合がアリーナに寄付してて、観覧枠があって、行かれる役員さんのキャンセルがあり、私に順番まわってくれました!
紀平梨花ちゃん見たかったんですよ!


退屈な、セレモニーがやっと終わって、、でもスケート連盟から橋本聖子さんこられてて、テープカットののち、バージンリンクを初滑り!スピードスケートの長いエッジとバージン氷の擦れる音は、なんとも言えませんでした!

その後やっとエキシビジョンが始まって、ジュニアのかわいいペアスケートや、中学生の競技スケーターの演技、シンクロスケートなど、盛りだくさんですね!

もうこの4人見たかったんですよ!特に紀平梨花ちゃん、笑顔がかわいいですよね!
宮原知子さんも、ピッカピカに輝いてました!高橋さんは、ファンの声援が凄かったです。



ちゃんとプレートありました!