診察+リハビリ | てるのblog

てるのblog

まだスケボーやってんかいな〜

2017.01.19 術後66日目です。

朝一にレントゲン撮って診察室へ、主治医は、「あっ、まだ杖ついてるんですね?」と笑ってはる。45日で全荷重は怖いので、用心していますと伝えると、レントゲンの結果は問題ないので、そろそろ本当に出来る範囲で全荷重してみてくださいと言われてしまいました。

これは今日の写真です。骨折線も白くなってきてるんだそうです。

うーん、確かに骨折線わかりにくくなってきてます。

 

続けてリハビリへ、

改めて、インストラクターおられる前で、全荷重の練習しました。

やはり筋力落ちてるんでしょうね?ビッコになります。

リハビリの先生に、私ぐらいの年齢で、頸部骨折して、骨接合術のリハビリで、どれぐらいの期間で全荷重に入るか聞いたところ、いろいろ有りますが早い人は術後すぐの人もありますと、ちなみに60位の男性で170cm、50kg代ぐらいの人だそうです。1/2荷重で25kg、全荷重で50kgです。私は177cm、1/2で39kg、全荷重で78kg、冬の服装だと80kgありますね?

ゆっくり行きましょう!