何故か姫路城へ 思ってもいない事が起こり感動 | 乳癌 なんかそんな気がしてた

乳癌 なんかそんな気がしてた

ブログの説明を入力します。

毎日毎日暑いですね

水分補給してますか?




家族で旅行に行って来ました


朝5時に家を出て


兵庫県三木市に行きたくて

渋滞すると思って早めに出たら
普通に行けて
8時30分頃
三木サービスエリアに着きました


ちょっと早すぎて


どこか行く所はないか?と


30分程で行く事が出来る


今まで行った事がない

姫路城へ行く事に

思ってもいなかったので

凄い嬉しかった

朝早かったし
人は少なくて

天守閣まで凄い急な階段を登り


戦国時代

ここで過ごした人達と何だか一体化した
そんな気がしました


流石国宝

感動的な時間を過ごしました




私達が降りて来た頃は凄い人で
入れず待っている人達が沢山居ました
入場制限されていたみたいです


思わずパシャリ爆笑


三木市は
朝日神社に行きたくて

我が家は天理教です

その天理教を始めた中山みき様と同じ様に沢山の人を助けた人が井出国子さんだそうです

その朝日神社の事を聞き
どうしても行ってみたくて
本当は日帰りするつもりでしたが
兵庫県まで行くのなら帰りに天理に参拝に行こうと言う事になり
日帰りは難しいので泊まる事にしました





ここが天理です

三木市の朝日神社は何だか写真を撮ってはいけないような気がして
一枚も撮らずに参拝だけで帰って来ました
井出さんのお墓まいりも出来て行って良かったと思います



それに予定していなかった
まさか姫路城まで行けれるとは
嬉しさで一杯です


このタイミングで朝日神社と天理に行けた事そしていつもは日帰りの天理ですが、泊まる事が出来て本当に嬉しかった

何かが変わる
自分が変われる
そんな気がします


#姫路城
#朝日神社
#井出国子
#天理
#天理教