こんにちは、カナコです。
 
 
 
 
英語上級者の方々も、
英語に悩むんですね~!
 
 
 
 
私の語る会にも
上三角通訳経験のある方
上三角インドのNGOで1年働いてた方
上三角アメリカの大学を卒業された方
上三角留学経験あり、シンガポールで3年働いていた方
 
 
 
などのツワモノ達も
沢山ご参加いただきましたびっくり
 
 
image
 
 
 
 
上級者の方々は
なぜ悩むのか?
 
 
 
 
もちろん、より上達したい
というのはあります。
 
 
 
 
 
しかしそれ以上に、
語学は使っていないと
すぐ錆びるんです〜!!!
ゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
私は一週間でも使ってないと
よく噛んだり、
言葉が出てこなかったりします。
 
 

 

 

 
だから

たとえ今すぐ英語が必要でなくても

勉強し続けたい。
 
 
 
 
 
そして
日本語の世界を出ると
ものすごーく広い世界が
あることも知ってしまったから。
 
 
 
 
 
 
その世界に行きたいサーフィン
その世界で生きたい地球
 
 
 
 
 
 
そんな上級者の方々からも
素敵すぎる参加レポをいただきました。
 
 
 
もうすぐバンコクからジャカルタに
スライド予定の
 
 
この方の世界がさらに広がったら
最強です。
 
 

 
 
 
それから、
早速TOEIC一緒にやりたいと声かけて下さった
Chocolatina様からも!!
嬉しい参加レポをいただきました。
 
 
 
 
 
語る会のおかげで、
英語という同じ興味を持つ方々と
ここバンコクで知り合うことができて
最高ですおねがい

 
 
image
 
 
 
次はどんな会を開こうかな~!!
 
 
 
 
 
 
 

こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

カナコ

 

 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 
 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=