家計の強い味方となる100均ですが、今は「ただ安いから」という理由だけではなく、値段以上のクオリティも求められています。

100均業界の王者であるダイソーでは、マニアも思わず手に取ってしまうほどの魅力的なアイテムがあるとか。

暮らしの達人で100均マニアのシンプリストうたさんに、オススメのダイソー商品を教えてもらいました。

1.ステンレスソープ

魚を捌いた後や玉ねぎやニンニクなどをさわった後など、何度洗っても食材のニオイがとれないといった経験はありませんか? そんなときにイチオシなのが、ステンレスソープです。価格は1個110円。

ソープといっても洗剤成分はなく、いわゆる「金属石鹸」といわれるもの。
水を流しながら石鹸で洗うように擦り洗いすれば、ニオイが軽減します。

すり減ることなく繰り返し使えるので、かなりコスパが高いアイテムです。

2.ウォーターバッグ(タイポ)

ウォーターバッグ(タイポ)は、キャンプコーナーに置いていましたが、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。価格は1個110円。

例えば、海に行ったときなど便利です。
近くに蛇口もない場合もありますが、あらかじめ水を入れておけば車の近くで砂まみれの足を洗うことができるので、車内を汚さずに済みますね。

約4.2Lと容量もたっぷり!断水時などの非常用としても兼用できるでしょう。

安くて便利なだけじゃなく、デザイン性が高いのも人気の理由のひとつです。

3.強化ガラスフィルム

液晶の傷や割れから守るために欠かせないのが、強化ガラスフィルムです。
家族のスマホやNintendo Switchなど、すべてそろえれば値段もかかってしまいます。

そんなときは、100均の強化ガラスフィルムがオススメです。どれを選んでも1枚110円。 ダイソーの強化ガラスフィルムは、ほかの市販の商品と違いがわからないほど衝撃に強く、きちんと保護してくれます。

ほかの市販品であってもダイソー商品のものであっても、定期的な貼り替えは必要になってくるので、使用期間を考えればダイソー商品を選んだ方がコスパがよいといえます。

安いだけじゃなく品質も納得!
ご紹介した3つのアイテムはすべて110円で買えるコスパのよさ!
過去には100均以外で購入したものもあったので、「もっと早く知りたかった!」と思うほどの超優秀アイテムです。

売り切れ必須ですので、後悔する前に店頭でチェックしてみてくださいね。

■執筆/シンプリストうたさん…ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68平米のマンションでの家族4人のリアルな暮らしぶりを紹介するインスタグラムが人気。インスタグラムは@utatanenet_home。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。