僕は子供の時から鼻が悪いんだけど、生活に格別な不自由がある訳じゃないんでほったらかしてる。ところが最近はその影響でアレルギー反応が出るようになって、喘息みたいになることがあって、ついに耳鼻科にきた。インターネットで書き込みを見て、評判の良さそうなところに来てみたら、土曜日のせいもあるだろうけど、受付時間終了の10分前に何と60人も待っている。多分受付終了時には70人くらいにはなってるだろう。
12時半に受付終了して、それから70人、一人平均3分として、なんと210分!全部終わるのは、3時間以上後。
先生はじめスタッフ皆が休憩できるのは、3時半すぎだ。
これも医療行政の皺寄せかな。何かヘンだね。
本当にご苦労さん。
お陰でこうやってブログ送信できるけどね。