足立区花火大会とトリッキー | アゴ無しゲンは俺物語

アゴ無しゲンは俺物語

ブログではなく日記です。故にてきとー。

二年ぶりにブログを書く。
なんとなく再開してみる。

今週末は山さんとゆうた、彼女と彼女の友達で花火を見に行った。
前々から予定してた足立区花火大会だ。

北千住に引っ越して来てから家の近くで花火大会があることを知り少し楽しみにしてたのだ。

朝から彼女と人生初の場所取りに出かけた。家から近いと思っていた花火会場は思ったより遠かった。20分以上は歩いた。

気温34度。汗だくになりながら場所取り。家から水に入った2リッターペットボトルを持って行くのはかなり骨の折れる作業だ。

家から100均で買った銀のシートとゴミ袋を透明のテープでつなぎ合わせたシートを会場の良いとこに敷いた。その上に水入りペットボトルを置く。だがなんか飛ばされそう。不安になったので会場に設置されているゴミ箱から小さいペットボトルを集めて水を詰めてシートの上に置いた。
知らないおじさんが飲んだペットボトルと思うとちょっと気持ち悪かったが。

それから家に帰り彼女が弁当を作った。
中身はからあげ、サーターアンダギー、ポテサラ。かなりトリッキー。

夕方まだ待って彼女の友達を迎えた。
会うのは2回目。
オードリーの若林さんのファンと言う26歳。トリッキー。

6時ごろに会場へ向かった。
7時半から花火開始だが同時ぐらいに山さんとゆうたが到着した。

弁当を食べながら花火鑑賞。
足立区花火トリッキー。
ではなくとても素晴らしかった。

終わってから駅が混んでいるのでしばらくみんなに家に来て貰って飲んだ。
かなり楽しかった。

山さんと彼女の友達が良い感じになればよいなと思った。

以上。