イライラ | アゴ無しゲンは俺物語

アゴ無しゲンは俺物語

ブログではなく日記です。故にてきとー。

仕事が忙しいとイライラしてしまう。

忙しさの原因は何か?
仕事が多すぎる。
仕事が急すぎる。
人がいなさすぎる。
自分のスキルが足りなすぎる。

色々あるが、一番の原因はきちんと仕事を割り触れていないことにないだろうか。
負荷はかかるのはしょうがないとしてそれを全部背負い込むのではなく分散させることが重要である。たぶん。そう思った1日だった。

何言ってんだ。

あとこのことにもイライラした。
こないだ合コンした女の子と合コンに誘ってくれた先輩が飯を食いに行くというラインが来た。
良いですねー!とラインで返信したらお前も俺が無理言って相手に合コンしてもらったんだから一緒にその女の子に奢るべきだという返信が来た。

俺はこれは違うと思う。
俺が感謝すべきなのはその先輩であってその女の子ではなくないか。
その先輩に奢る義理はあっても女の子に奢る義理はない。
100歩譲ってその女の子に義理があるんだとしても合コンの時に俺は多めに出した(全額ださなかったのは情けないが)ので義理は果たしてると思う。
それでも奢らなければならない理由があるとしたらその合コンでその女の子が相当嫌な思いをした時だけだと思う。
ちと、失敗はしたけれどそれなりに皆楽しんでた合コンだったと思う。
あちらとしても何かしら利益はあったはずだ。

なのにこちらが感謝して奢るというのは間違ってると思う。
そんなことするぐらいなら一万円募金したほうがましだ。
まぁそんなことを先輩に言ってもイラつかせるだけなのでお茶を濁したけど。

帰ってきてからはネタ書こうと思ったけど一時過ぎてたので明日早く帰ってきて書くことにし、タモリ倶楽部で電車の回を見た。
何が良いのか全くわからなかったが雰囲気がたまらなく良かった。
市川さやちゃんとオードリーも出てたので最高だった。

さて、明日も頑張ろう。