今日の一言 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



今日も朝からフル稼働。



午後からは友人が来てくれて新しいお仕事の指導に来てくれました。



夕方以降も仕事が入っており、帰宅は21時過ぎです。



そんな私、



生活リズム改善が今月の目標で23時30分までに就寝して朝早く起きて活動することにしていましたが…



今日も過ぎてしまいました。



トレーニングと日誌、読書の時間を取るとあっという間に時間が過ぎてしまうんです。



でも、朝の時間を大切にしたいので諦めずに取り組んでいきます📝




さて、本題に入ります。



今日の一言という事で、私が今心掛けていくことを書いてみました。



『強みを活かす』



そして、『適材適所』です。



私自身、強みを活かすというのはずっと意識してきましたが、どうやらマンネリ化していたようです。



どんな人でも得意不得意はあります。



人間、どうしてもできないところや足らないところに目が行きがちですが、



強みや良いところにフォーカスしたいですよね。



今日も朝から何度も『強みを活かす』と『適材適所』についてお話をしました。



私は苦手な事も克服したい!と思って目の前の課題に向き合っていますが、これは興味があるものでの話です。



だから諦めずに頑張る事ができますし、その苦労も楽しめるのです。



ただ、客観的に見てこれは合わないのになぁ〜と思われている事もたくさんあるかと思っています。



私の強みを発揮できるようなことを頑張る方が成果も大きいと思いますからね。



強みを活かす。



そして、適材適所。



今日の一言でした✨



笑顔が幸福を呼びます。



という事で、



要らないと思いますが、私の笑顔で締めくくります 笑