コレなあに〜 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは^ ^



いきなりですが、



コレは何やと思いますかぁ?



こちらは就労継続支援B型事業所みらいのカタチに運びこまれたものですが



機織り機⁇



のような感じですが…



これは堺緞通の織り機なんです。



使わなくなられたということで譲っていただきました。



ところで、堺緞通って何⁇って思いますよね。



わかりやすく言えば絨毯ですね。



実は堺の伝統工芸なんですよー



また新しい挑戦で、みらいのカタチで織っていきます^ ^



細かい作業が得意で集中力のある方。



もしかしたら過集中なくらいが良いのかもしれません。



就労継続支援B型事業所みらいのカタチでお待ちしております!



就労継続支援B型事業所 みらいのカタチ

堺市南区庭代台2-7-1

0723-60-4260