久しぶりに | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



またまた久しぶりのブログとなります。



私は先程帰宅。



今日も朝から盛りだくさんの1日でした🌟



先週は怒涛の1週間でダウン寸前…



ただ、目の前にやらないといけない事があり、必死で駆け抜けました🏃



今朝もフラフラやったんですが、少しエネルギーチャージができました✨



さて、今日は堺市内の福祉事業所説明会がありました。



ここ数年はコロナや人数制限もあったので私は控えておりましたが



今年は原点に返るということもあって参加させていただきました😊



時間ギリギリまでたくさんの生徒さんや親御さんとお話をしてたので写真を撮り忘れてしまいました😓



ニーズをお聞きした上で、ドルフィングループが目指すところと事業所の強み、無限の可能性についてお話をさせていただきました^ ^



開業後数年は必ず私も参加させていただいていたので懐かしかったですね〜



色々とお話をしていたら私も元気をいただき、疲労感もぶっ飛びました💪



私自身、生徒さんや親御さん、そして先生方の想像を越えるような未来を提供したい!と思いました。



今日はみらいのカタチがメインで農業については写真がありました^ ^




みらいのカタチは縫製と農業に特化した形の就労継続支援B型事業所です。



堺市南区庭代台2-7-1



こちらは『つなぐ』がコンセプトなので、



今年からドルフィングループが挑戦するIT業務についても段階的に始めていきたいです。



引き続き、よろしくお願いいたします🙇