歌のレッスン | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは^ ^



今日も盛りだくさんの一日。



朝から法務局に行くも、印鑑カードを忘れてアウト…



鈍臭いなぁ。



それも、市役所と法務局ダブルで。



わざわざ9時に合わせて行ったのにね。



まぁ、こんな日もあります。



面接にIT業務の打合せなど、充実感満載であっという間に15時を過ぎてしまいました✨



そして、その後は就労継続支援A型事業所ドルフィンアイで歌のレッスン🎤



シンガーソングライターの寺尾仁志さんが代表をされている



ヒューマンノートの皆さまに教えていただきました。



参加してくれたメンバーは最初は少し緊張気味も、



次第に笑顔が溢れてきましたよー🌟



ヒューマンノートの皆さまの力が大きいですが、改めて音楽の力って凄いなーって思いました。



ただ歌がうまくなるだけではなく、いろんな意味で意義ある企画です。



今日はお試しでしたが、4月から定期的にレッスンをお願いすることになりました。



目標は来年1月にある震災復興コンサートに参加させていただき、みんなでステージの上で歌うことです🎵



今日来れなかったメンバーも参加してくれたら嬉しいです。





社内の広報用として動画も撮っているんですが



個人情報になるので断念。



写真から雰囲気を感じていただけたらと思います。



ちなみに、夏あたりには近隣の事業所さんや近所の方々などにもお声掛けしていくことも考えています。



私の中で今年のテーマがいくつかあります。



その中の一つに『コラボ』があります。



歌のレッスンもそうですし、IT業務もそう。



人間、1人じゃ生きられないし、誰かと知恵を出し合った方が大きな力に変わります。



事務所に帰ってから事務作業に追われてましたが、



みんなの笑顔で元気をもらえました💪



さて、明日は4時に起きてモーニングセミナーです。



そろそろ寝れない夕方眠くなってしまいますね。



という事で、おやすみなさい⭐