福岡へ | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



弾丸出張2日目は福岡へ。



便利な世の中になりましたねぇ^ ^



リモートが当たり前になって出張先でも会議や打ち合わせができるようになりました。



これはコロナのおかげですね。



という事で、



午前は2件のリモートの後に熊本から福岡へ移動。



カムラックさんの見学に行かせていただきました✨



今年はITに挑戦するという事で代表の賀村さんにお願いしました。



私が語るまでもないですが、本当にすごいんです😱



ここがA型事業所⁇というくらい、コテコテのIT企業という感じでした✨



実際のところ、利用者さんは8時間勤務で給与もしっかり。



福祉事業所としてではなく、企業として仕事を受注されているため一般就労者も多数出されているそうです。



実績はもちろんですが、



賀村さんの人柄と言いますか、熱い熱い心意気が伝わってきます🌟



あらゆるところから人が集まってくる理由もわかりますね🥺



うちの事業所に置き換えてみるとどうかな⁇なんて思いつつ



昨日に引き続いて、カムラックさんでもたくさん勉強させていただきました📝




賀村さん、ありがとうございました🙇



次回は東京ですね(^^)



楽しみにしております😊








そして2日間の弾丸出張が終了✨



当初は介事連の福岡県支部の幹事会にオブザーバーで参加させていただく予定でしたが



翌日の午前に予定が入ってしまい帰ることになりました。



それと、10日に佐賀競馬場で行われるイベントのお手伝いで九州に残ってたかったな〜というのもあります。



そんな事もあり、



少し後ろ髪を引かれる思いで福岡を後にしました。



新幹線の車内では、相変わらずタブレットで報告の確認。



あっという間に新大阪駅に辿り着きました。



移動疲れ⁇なのか、身体がグッタリするのでそろそろ寝ます〜



って思ったら、もう1時ですやん😯



そりゃ眠たいですわね。



おやすみなさい💤