めちゃくちゃラッキー | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



まもなく深夜2時です。



打合せが遅くなってしまい、私のほっこりタイムはこの時間になってしまいました。



ところで、下の写真は滋賀県栗東市の事業所です。



先月まで前の方が入居されていたので、これからキレイに内装して引き渡していただけるようになっています。



物件の契約は昨年11月に完了し、5月から入居となっています。




ミシンも手配済みでワクワクしてきましたよ〜



ところで、今日はめちゃくちゃラッキーなことがありました。



それは朝にATMで支払いのお金を引き出したんですが、



事務所の駐車場でふと『お金どこ入れたかな?』って思いました。



カバン見てもない。



車のシートの下もない。



徐々にへんな汗が出てきました💦



もしかして…



とりあえずATMへ向かいました。



そして、念のため電話。



私は、『もしもし、先程ATMでお金を引き出したものですが、機械の上に現金ないですか?』と聞いてみました。



すると、『あー、ありましたよ、財布と封筒の現金ですね。』




…。



『えっ、財布も⁇』



財布も置いてきてたって、全く気づいていませんでした😓



どっちも職員の方が預かってくださっていたので、無事に戻ってきました。



10分程度経っていたのに、ツイてるというのはこういう事ですね。



ほんまラッキーです!



しかし、こういう事は今までなかったので注意が必要ですね…