角居塾引退馬支援勉強会 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんにちは。



昨日は元JRA調教師のレジェンド、角居先生が引退競走馬支援の一環で開催されているお馬さんのお勉強でした📝



競馬ファンとして、またこれから馬を飼う立場として



引退競走馬の行き先やどうやって馬を身近な存在にしていくなどを勉強させていただきました。



お馬さんのセカンドキャリアといっても、なかなか簡単ではないんですよね。



馬を愛する方々がこうやって集まることができるのは久しぶり。



とても有意義な時間を過ごさせていただきました。








いつもそうなんですが、



角居先生からは馬の話だけでなく奥の深いお話を聞かせていただきます。



超一流から学ぶ。



あらゆる名馬を育てたレジェンドからたくさんの学びをいただきました。



これを日々の生活に活かしていきたいと思っています。



ちょっと早いけど、角居先生がお誕生日ということでハッピーバースデーを合唱。



誕生日が1日違いの岡崎さんも一緒にみんなでお祝いさせていただきました㊗️



とても良い笑顔ですよね(^^)



おめでとうございます🎉








会場は女将さんにいつもお世話になっている新浅草さん。



こちらの女将さんは、不思議なご縁で昨秋ほぼ同時に違う方からご紹介いただきました。



こちらのお店も宜しくお願いいたします(^^)