楽しみです | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



睡眠不足で少々ハイな気分の真夜中です。



3時50分に起きてモーニングセミナーへ。



有り難いことに、初めての役割をさせていただきました。



緊張しましたが、朝から気合いが入って良い1日のスタートを切ることができました。



夜は新年会にお誘いいただき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。



そして、先程帰宅。



もうすぐ起きてから24時間が経ちますね。



今から日誌を書いて本日を振り返ります📝



今日も充実した一日でした✨



さて、午後は大阪府のガイドブック作成委員会の会議でした。



ガイドブックは、一般就労する利用者さんを一人でも多く出せるように



A・B型事業所を対象とした支援者向けのものです。



まだ確定ではないですが、非常にクオリティーの高い内容となっています。









福祉未経験者の方にもわかりやすくなっているので是非活用していただきたいです。


もちろんドルフィングループの各事業所でもこれを使って研修しようと思っています。


私も事例を作成するといったお題をいただきました。

来週の水曜日までと非常にタイトなんですが、


読んでくださる支援者の方々や利用者さん達のために気合い入れて作ろうと思います。




明日も朝から予定が入っています。



そろそろ寝落ちしそうです…



という事で



おやすみなさい🌙