全国介護事業者連盟関西支部・大阪府支部 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんにちは。



銀行の待ち時間の有効活用。



昨日も息つく時間がないまま日付けが変わってしまいました。



夕方からは全国介護事業者連盟関西支部・大阪府支部の会議に参加してきました。



略して介事連といいますが、



私は一昨年の12月から障害福祉事業部会の役員として活動に参加させていただいています。



私が参加させていただく前からずっと、より良い事業運営に必要な法改定の提案やさまざまな要望を行政機関にはたらきかけています。



そして、この度また新たな要望が厚労省で検討されることになりました。







処遇改善加算は非常に有り難いのですが、



計画作成や報告書などの書類作成が大変複雑で大変です。



介事連は、それを簡素化して事業者の負担を軽減させてほしいという要望をしていました。



このように、このコロナ禍においても現場の声を形にしていくために活動しています。



日々のお困りごとやより良い制度作りについて必ず役に立つかと思います。



ご興味がありましたら一度見てみていただきたいです^_^






会議、名刺交換会が終了後、また別の打合せに移動。



こちらはまた報告させていただきますね〜