みらいのトビラにて | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



遅くなってしまいました…



眠いです。



しかし、



秋の風があまりにも気持ち良くて



ついつい徘徊してしまいました(苦笑)



このところ、ブログのアップがズレてしまっていますが



なんとか追いついていこうと思います。



昨日は白浜でお仕事。



午前中は農園の見学をさせていただいたあと、



就労継続支援B型事業所 みらいのトビラ でミーティングをしました。



ドルフィングループの想いと、



みらいのトビラの方向性を再確認しました。



仕事を通じて生きる力を身につける。



それは全事業所共通のミッションです。



白浜町のB型事業所として、私達は何ができるのか?



支援面では精神疾患のある方へのアプローチや事業所を利用する目的など



また、ワクワクするような仕事をやっていきたいというようなお話をしました。



そんなこともあり、Tシャツアートのハギレを使って商品として再生させるというコンセプトのもと



職員さん達が染めの試作をしてくれています。







ハギレといっても、まあまあな大きさの生地もあります。



みんなで工夫してくれましたよ(^^)



まあまあいけるでしょ?




みらいのトビラの仕事の一つとして、染めや縫製ができればと思っています。



また、窓際をショーウィンドウのようにして商品を並べていく予定です。



また情報をアップしますのでよろしくお願いします。



すでに80%くらい眠っています…



もう限界ということで寝ますね。



おやすみなさい🌙