【祈☆必読】【第1章:テリぱぱ、日本を変えるために4usを立ち上げた!の巻】 | Terryの『一日一生!』ブログ

Terryの『一日一生!』ブログ

子どもたちのために、日本を変える。
1人のパパが立ち上がった!

歳を取るにつれて、みんななかなか会えなくなるなー

みんな結婚して、子ども出来て子育てして、、、


それなら、みんなが日本にいる限り、子育てをしていても、例え仕事うまくいかなくてお金ないってなってたとしても、笑顔でいてくれると信じられるような日本であってほしいなぁ。



そして、俺たちの子ども世代が、夢と希望を持って歩いていける日本であってほしい。


そう思うんだよなー


あれあれ、ちょと待てちょと待てお兄さん!
日本、なんかさ、大丈夫?
あいはぶメニー不安!


こんな想いを抱いた俺。



大震災から始まり、こないだの国会前のデモ。



何万人がデモをしても、何だか何も変わらないなー



デモに行ける人って実際限られてくるし、デモって何かイメージもね。。。


♪あなたな~らどうする~?♪


はい、というわけで、皆さま、余興にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます!


決してそのお時間、無駄にさせません!


えぇ、そうです。


わたくし、テリー。
みんなの、テリー。
あなただけの、テリー。


頑張りますよ、これから。


日本の政治、少しずつ変えてみせます。


デモのように市民1人1人が大きなパワーを必要とするものではなく、静かなる市民の意思で、静かに確実に日本を変えさせていただきます。


「静かに?」
「デモで変わらないのにどうするの?」
「どうすれば日本が変わるの?」


私利私欲で動いてる政治家をどうにかしなきゃ、日本は何も変わりません。


「そりゃそうだ。」
「だがしかしよ、テリー。おめー、一市民にそんなことできねーべ?」


いんや、それこそそんな政治家の思うつぼ。


できることがあるんだよ、俺らにも!


そんな政治家にとって、嫌なことをやってやるんだ。


政治家にとって、命と同じくらい大事なのは、票!


だから、みんなで選挙の投票率を上げちゃるんです。


今まで投票に行かなかった人たちに投票してもらって、未知の票を動かすんです!


「投票率が上がると、未知の票が動いて、それが何で政治家にとって嫌なことなんだ?」


おー、素晴らしい!

ナイスな質問☆

それはね、そういう政治家にとって、ほっとんど何もしなくても入れてもらえる票があるわけよ。


「あ、組織票てやつ?」


そうそう、それもあるよね。


だから、投票率が上がると、今まで投票しなかった未知の票数が動くわけじゃん?


誰に入れるかわからない新たな票が動くわけだから、オチオチしてらんなくなって、ちゃーんと仕事しなきゃいけなくなる。


「なーるほど、理解した!」
「けどテリーよ、わたくし詳しくないから、そもそも誰が誰だかわからんのよ(´ヘ`;)」
「選挙に行こう!と唱えた所で、行くも行かないも、政治家の顔写真だけで選べってーの?」


確かに、そしたら、イケメンと美人さんしか当選しないね、いるかいないかは別としてw


ほら、競馬好きな人、名前だけ、馬ヅラだけで選ばないでしょ?


血統が大事、過去のデータが大事、騎手が大事、それを分析して初めて、馬に投票する。


政治家と馬を一緒にして、ごめんなさいw


だから、政治家を、徹底的にリサーチして、その情報をわかりやすく発信するサークルを作りました!


「選挙に行くって言っても、出てる人たちがどんな人たちかわかんないしー。」
「調べるって言ってもどこ調べればいいかわかんないし、大体時間がないよ。」


DJB!大丈夫です!


何に賛成してて、何に反対してる人なのか、一目瞭然にしたわかりやすい情報を発信して、選んでもらえるようにしちゃいます!


これは、ちゃんと仕事してない政治家にとっては、超嫌なことだと思わない?

公約守ってるかどうかもバレちゃうし!


「マジ!?」
「そんなサイトがあればスマホでちょろっと見りゃいいじゃん。」
「ところで、投票率って今どんなもんなの?」


ちなみに、今投票率って、4割とか5割とか。


それで民意が反映されてるとは到底思えないよね。


だから投票率を最低限6割、7割以上にして、民意と呼べる投票率を得たいなぁと思ったわけです。


つまり、こういうこと。


ふんぞり返ってた政治家の姿勢を正して、

眠っていた有権者を起こす。

そのために、政治家をチェックして、その情報を発信するサークル。

を作ったわけです!


ぱちぱちぱちヽ(´ー`)ノ


その名は、4us!


4=For=老若男女
us=私たち=明日

→私たちのために=For us
→明日のために=For 明日


そんな想いを込めた名前。





大切なことは、公明正大に、公平中立の立場でいること。


だから、このサークルで発信する情報は、どっかの党を応援したり、どっかの党を否定したり、絶対しない。


問題提起はしても、結論は、情報を受け取った人に委ねる。


だって、みんなで考えて決めるもんじゃん、民主主義って。


でしょ?


で、まず手始めに、俺の住む豊島区から始めていくぜー。


豊島区の投票率が23区で1番になったら、豊島区、変わるよ。


「何だよ、テリー!うち、豊島区じゃないよ!」
「頼む、豊島区とうちから始めてくれ!」


うひゃ!

ちょと待てちょと待て、お兄さん♪


大丈夫。

すぐに、活動の輪が広がって、全国規模になるから。


だから、みんな、手伝って下さい!


豊島区じゃなくても、日本じゃなくても、老若男女、とにかくこの4usを、4usのHPを拡散してほしいんです。


4usのHPはこちら

http://www.4us-japan.com/


まずは、仲間のみんなに手伝ってもらってこそ、俺が動いた価値、意味が出てきます。


ブログで取り上げて下さい。
facebookでシェアして下さい。
Twitterで取り上げて下さい。
口コミで広めて下さい。


俺は、自分の主張を通して日本を変えたいなんて思ってない。



そうじゃなくて、老若男女、日本人の意思で、日本を変えていきたい。



みんなが考えて、選んで出してくれた答えが選挙に反映されたら、絶対にいい方向にいくって信じてる。


政治。


よくわかんないから、俺いいや、
じゃなくて、
俺もよくわかんないから、勉強して、わかりやすく情報を提供してみるから考えてみてよ、
って思ったんだ。


長くなっちゃったけど、この思いだけは伝えなきゃ。


俺、子ども達に恥ずかしい大人でいたくないんだよ。



子ども達のために、自分ができること、できるだけのことをやっていきたいんだよ。


それだけっす。


とにかく、みんな、読んでくれて、本当に感謝、ありがとう!


拡散、頼んます!!


4us、みんなのためになるサークルとなりますように。


おし、俺がんばる!


みんな、HP見た感想、メッセージくれたり、模擬投票なんてやってくれると泣いて喜びます。


さらに、会員登録(無料)なんてしてくれた日にゃ、渋谷のスクランブル交差点で踊り狂います。


男テリー、頭下げます。


本当によろしくお願いします!


こちらの方も、もし良かったら登録よろしくっす。


【4us】
HP:http://www.4us-japan.com/

Twitter:https://twitter.com/4us_toshima
Facebook:https://www.facebook.com/groups/1495686

P.S.
4us支部も募集中!

1-ネットインフラは全て無料提供します。
2-支部に属する区の政治家チェックはご自身で調べて頂きます。
3-最低限のルール(代表者に関しては、最低限の身分証明・支部契約書の提出)は守っていただきます。