実行力と決断力は、覚悟から。 | Terryの『一日一生!』ブログ

Terryの『一日一生!』ブログ

子どもたちのために、日本を変える。
1人のパパが立ち上がった!

実行力と行動力を同じだと思ってる人いるけど、全く別物。

決断力と判断力も別物。

まず覚悟の度合いが違う。

だからスピードも早いし、常識だの周りの意見だの気にしない。

実行力と決断力のある若者に、俺は可能性を見出すなぁ。

まだ危ねぇから来んなって言ってんのに、ヒッチハイクで4月に俺がボランティアしてた被災地来ちゃう高校生とかな。

あん時は、怒ったけど、内心嬉しかった。


金なんて大した問題じゃないんだよ。

金がないと人を助けられないとか、例えば若い人がよく言うけど、起業できないとかも、勘違い。

んなもんなくてもできちゃうんだよ、頭使えば。

実際の俺がそうだし。

それが理解できるレベルになるには、とにかく実行と決断で経験を積むことしかないんだよね。

つまり、どんな時も、そのために自分を捨てられるだけの覚悟決められるかどうかってことだ。



~追伸~

俺が尊敬しているお方の1人が、完全に覚悟をお決めになられ、実行されているので、改めて尊敬しております。

俺も覚悟決まっているので、途中報告を。

一文無しの俺ですが、数年後、放射能被曝が最悪の事態に陥った場合を想定して、一銭も使わずに東北~北関東エリアに場所を確保しました。

JR東北本線のとある駅から徒歩2分の高台です。

いずれここを活動拠点にして、子ども達のための場所にしたいと思います。