Riding Party 2024 #2 @ Mobility Sesort Motegi | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

今年第2回目となるライディングパーティーに参加しました。


場所は、モビリティリゾート・モテギ。MOTO GPが開催される国際格式のレーストラックとして有名です。


都内から行くには2時間ほどかかるので参加するか悩みましたが、一度くらいは…と思いまして。


講師陣はご覧の通り、超豪華✨


色々と教えてもらい、モテギを走行できてランチ付きで4万円。安いか高いかはyou次第です 笑


走行枠は各クラス15分/回。午前2回はプロの先導付き。午後4回はフリーです。


袖ケ浦とは異なり、長い直線が複数あるので普段フルスロットルにはできませんが、ここではできます😎


パニガーレですと目視で240km/hは超えてましたので、そこからのフルブレーキングは楽しすぎてハマりました♪


とはいえ、コーナーリングはヘッポコなので、タイヤもご覧の通り端まで使えてません💦

走行前

午後3回目の走行後

まぁ、これくらいのほうが転倒リスクが低くて丁度良いのかもしれません😌


今回は転倒が4台くらいいました。


さて、空き時間には協賛されている企業さんへ訪問して色々と話を聞くのも面白いものです。今回はMOTULブースへお邪魔しました。

ヘルメット & バイザークリーナーヘルメットを掃除して頂きました✨  目茶苦茶綺麗になったので、クリーナーをお買い上げ♪


モテギ、また来年も参加します👍