BMW G87 M2 Competition 試乗の件 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

先日、時間ができたのでG87 M2 Competition を試乗してきました。

-エクステリア-

ガンダム系コテコテマッチョのような感じです。 大学生の頃はこういったデザインが好きでしたが、今はもう…😅  


テールランプはニコッ😊としてるような印象です。

単純なダックテールではなく…。


インテリア:
最近のBMW、どの車種も一気にこの横長モニターのデザインに変更されてます。MモデルはМ専用ディスプレイデザインになります。

様々な情報が表示されます。

サーキットでタイヤ温度と気圧が分かるのは助かります。




動力性能:
言わずもがな。この軽さでこのパワー&トルク。遅いわけがありません。

F87 M2Cはツインクラッチだったのですが、G87は8ATになりました。変速スピード、変速時の感覚はDCTの方がスポーツカーっぽくて好きです。ただ、ATは街乗りで扱いやすいと思います。

乗り心地:
1番驚いたのが乗り心地です(F87 M2C比)。 サスが固くないです(ひょっとしたら感覚がマヒしてるだけかも?😅)。

ファミリーカー以上スポーツカー未満くらいです。電子制御サスなのでコンフォートとスポーツが選べますがコンフォートであればどこへでもドライブに行けるほど快適だと感じました。

なので、ハードな車を求めるのであれば、程度の良いF87を中古で購入するのが吉です。

結論:
F87のほうが操る際に危険な香りがします(笑) ガンガン攻めるような走りをするのであれば、迷わずF87をオススメします。

G87は快適にかなり速く走れるということで、快適性をも併せ持った凄いスポーツカーなので、街乗りも結構するという方はG87を選択したほうが良いですね♫