TECH-M exhaust valve controller 取付の件 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

大阪にありますTECH-Mさんのエキゾーストバルブコントローラーを購入・取付しました。


TECH-Mさんにて取り付けをする場合は工賃無料だった(2023年1月時点)のですが、取付をしに大阪へ行くのは時間の制約上厳しかったので通販にて購入。いつものショップに持ち込み、取り付けて頂きました。


海外物もある程度物色したのですが、信頼性の面で心配なのと、不要な機能が付いていて価格が円安のために高く感じたりしたのでTECH-Mさんの物にしました。

その理由がLEDインジケーターがついているのと、機能が非常にシンプル、価格がリーズナブル。この3点につきます。

オープン、クローズ、純正戻し、これだけです(笑)
どのモードにしたのかは、LEDが点灯してわかりやすいです。

効果のほどですが、オープンのままコールドスタートすると車検に通らないであろう音量でスタートします🤣 久しぶりに愉快痛快という感じですw

エフィシエントで走行している時は、程よい低音が聞こえてくるのでコントローラー無しで走行しているより楽しいと思います。

個人的にコントローラーを取り付けて正解でした💡