ツーリング #45 日光・いろは坂 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

紅葉の季節ということで、いろは坂に行ってきました。

 

7:45amに出発。首都高、東北道、北関東道と順調に進み、太田桐生インターチェンジで降りて国道122号を進みます。小学生の時にならった「足尾銅山鉱毒事件」の足尾を通過し、いろは坂へ。

 

途中、ギアのすっぽ抜けでガードレールに突っ込みそうになったり、ストールしてコケそうになったり、ウルトラ下手くそな運転で頑張って上ります。

 

すると・・・いろは坂の明智平ロープウェイの駐車場を先頭に約1kmの渋滞💧 上り坂の渋滞はパニガーレには強烈です😢

駐車場で止まってゆっくりしようと思っていたのですが、大混雑のためそのまま通過。

 

日光あたりで蕎麦を食べて帰ろうかなと思っていたところ、今度は東照宮駐車場渋滞💦

これはちょっと……ということで、これまた休憩無しで日光をあとにすることにしました。

 

国道119号で宇都宮まで出て普通にスタバ休憩😅

10分ほどの休憩を経て、宇都宮上三川ICから東北道、首都高を経て帰宅。



紅葉シーズンにメジャースポットに行っては駄目だな、と痛感したツーリングとなりました。