コロナに感染しまして…の件 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

もう完治したので備忘録を。


実は先月中旬、コロナに感染しました。


最初に僕が罹患。その3、4日後に妻と子供が同時感染😅


症状は…


自分:

喉の痛み、発熱(39.6℃)


妻:

喉の痛み、発熱(38.7℃)、だるさ、食欲不振、味覚障害


子供:

発熱(39.6℃)



振り返ってみると僕の場合、風邪をひくときは大体喉が痛くなりそれが悪化して熱が出るというプロセスなのですが、今回なコロナもそれに準じていました。


喉の軽い痛みが出た時点で喉に効く市販薬を飲み始めました。改善したり悪化したりを1日の間で繰り返した翌日に高熱が出ました。通常の風邪はここまでの高熱が出ないので「あ…コロナかな」と思いました。


いつも行く耳鼻科に電話してから行き、PCR検査を受けて陽性。即、自宅療養となりました。


寝室を別にしたのですが、時既に遅し。4日後に二人が発症しました。その頃には僕の熱は下がっていて喉も少し良くなっていたので、僕に処方された風邪薬を妻に服用させて落ち着いてから最寄りの内科へ。こちらでは検査をせずに「みなし陽性」となりました。


妻は解熱後の数日間、味覚障害を訴えていましたが数日で治りました。


このような感じでした。受診した医者も「風邪のようなもんですから、心配しなくて大丈夫ですよ」と言っていたとおり、うちの場合は風邪もしくはインフルエンザのような感じでした。


日本では謎にメディアが騒ぎ続けていますが、歴史の変わり目は陰謀論のような陰謀が水面下で進むものなので、数十年後に2020年代を振り返ったときに、「あの頃は……」と思うことになるのでしょうね。