Staub用鍋つかみを作った〜 | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

Staub用の鍋つかみを作った〜

 

 

 

可愛いラブラブ

 

 

 

外側は前にお尻部分が裂けてしまったZaraジーンズ笑い泣き

皆さんがよく綿を使っているけど、持ってないので、

Actionで買った手触りがあまり良くないコットン糸で半円を編んで

綿の代わり合格

 

 

 

最初にYoutubeで見たように、布に貼り合わせてさらにそれを手縫いで

ってやっていったけど、手縫いだと、縫い糸が外側から見えてしまって

私にはどうにもうまくできなかったので、

外側のジーンズ布をミシンでだーっと返し口を残して縫って、

返したら、円錐型にあらかじめもう縫っておいたコットン編み地を

むりむり中に入れて閉じてみたらいい感じ照れ

 

これはStaubではないけど、似たような鉄鍋に合わせてみた。

 

 

 

 

 

半円の編み方↓

 

 

 

 

鍋つかみの作り方↓